教えて!ビバリー先生!いまさら聞けない!?器具の洗浄/消毒/滅菌のお話

デンタルプラザ

Q3 忙しい時間帯は洗い物がドンドンたまちゃって・・・。あとでまとめて洗うと、汚れ(血液やたんぱく成分)が固まっちゃうから汚れもとれにくいし、余計に時間がかかるのよね・・・。【洗浄】

ANSWER そうだよね。感染予防的にも固まった汚れを気づかずに残しちゃうことは絶対に避けたい必須要件だしね。

酸素系洗浄剤(ウルトラ・クレンザイム)

そこでビバティーちゃんに紹介したいのがこれ!
ウルトラ・クレンザイムclick なのさ。酵素系洗浄剤だよ。

使用後の器材をまずは泡状にしたウルトラ・クレンザイムで覆ってみて!


洗い物をそのまま放置すると血液などのたんぱく質が固まってしまうけど、ウルトラ・クレンザイムの泡で覆っておけばタンパク質を分解・除去できるからその心配もないしね!


泡状にすることで洗浄槽もいらないし、器材を直接泡で覆うだけなので汚染された器材に触れずに洗浄できるから再汚染の心配がないんだ。


使用用途も器材、印象体、衣類にも使えるし、浸漬洗浄、
超音波洗浄にも使えるからいろんな場面で大活躍してくれるよ。

汚れた器材にふれないで洗浄できるのはとっても安心。それに、洗浄槽がいらないのはすごくうれしいな。

洗い場が狭くなるし、置く場所も限られてくるからなるべく用具は増やしたくないもん。

さっそく使用手順clickを詳しく見てみるわ♪

ビバティーちゃんの安心度!100%