スマートフォン版サイト
価格はコチラ(ログイン必要) お問い合わせ
≫
≪

ラインナップ

CEREC 使いやすさを追求したソフトウェア
スキャン ― マージン入力 ― 設計 ― ミリング
CERECソフトフェアは、直感的な操作を可能にするグラフィカルなユーザーインターフェイスで、特別なコンピュータスキルが無くても、スキャン・設計・ミリングまでのプロセスをコントロールすることができます。マルチプルレストレーション機能では、複数の修復物を同時に設計することが可能になり、個別の調整も容易に出来るようになりました。
またCERECソフトフェアはさらに進化し、設計時に経験値を要するような咬合面の設計がバーチャル咬合機能で確認できるようになりました。臨床現場のニーズを取りいれ、より使いやすい操作性とより簡単に審美的で機能的な修復物の設計を実現しています。CERECはドクターだけでなく患者さんの満足にも近づきます。
スキャン マージン入力 設計 ミリング
OmnicamまたはBluecamを使用し支台歯・対合歯をスキャンします。次に従来法でのバイト印A象に変わる「バッカルスキャン」(噛み合った上下歯列を頬側から光学印象)を行います。その他必要な情報はいつでも追加できます。 マージン検出機能によりマージン入力はスムーズに行えます。Omnicamのカラー画像は歯牙と歯肉との境界がわかりやすくマージン入力がより快適に行えます。 バイオジェネリックアルゴリズムを搭載したソフトウェアが患者さんオリジナルの咬合面を瞬時に分析し再現します。また、直感的に操作できるデザインツールで歯冠形態も自由に編集可能です。 マルチカラーブロックを選択した場合、ミリング前に効果的な色調再現をするためのシミュレーションを行います。
光学印象
光学印象のイメージ
光学印象
光学印象のイメージ
光学印象
光学印象のイメージ
光学印象
光学印象のイメージ
CEREC ソフトフェア
ユーザーインターフェイス:
グラフィカルなアイコンは機能及び設計ステップを視覚的に把握できるため、特別なコンピュータスキルが無い方でも直感的に修復物を製作することができます。作業工程は、モニターの一番上の5つのステップで表記されます。これにより設計工程をステップバイステップで進めることができます。
直感的な編集ツール:
工程に必要なツールだけが表示されるため修復物の微調整を容易に行うことができます。編集ツールを選択し提案された修復物上でトラックボールを動かすことで簡単に調整を行うことが可能です。カントゥア増減やコンタクト調整はワックスアップをするように編集することができます。
マルチプルレストレーション:
複数の修復物を平行して設計することができ、個々の調整も簡単に行うことが可能です。複数の前歯を修復する場合や、対合歯を同時に修復する場合など審美的回復や機能的回復も簡単に実現することが可能です。修復タイプに関わらす、インレー・アンレー・クラウン・ベニアなど様々な違う設計方式の同時設計も容易に行うことができます。
CEREC ソフトウェア 常識にとらわれない独自性
CERECバイオジェネリック バーチャル咬合器を搭載 フルアナトミカルジルコニアクラウン
ソフトウェアに搭載されるバイオジェネリックアルゴリズムは修復物設計に変革をもたらしました。患者さん固有の歯牙の特徴を瞬時に分析し、クリック1つで「そこに存在したであろう」歯牙形態を再現します。再現性の高さは、下図の設計時とセット後のコンタクトポイントの相似関係を見れば一目瞭然です。 バイオジェネリックに加えバーチャル咬合器を搭載したことで顎運動を考慮した咬合関係を確認できます。これにより咬合干渉を抑えた修復物製作が可能となりました。 CERECソフトウェアで半透過性 酸化ジルコニウム(inCoris TZI)を使った強度と審美性を併せ持った修復物を作製できます。酸化ジルコニウムの修復物の信頼性は多くのエビデンスが実証しており、特に咬合圧がかかる臼歯部において有用な修復物です。
CERECバイオジェネリックのイメージ バーチャル咬合器を搭載のイメージ フルアナトミカルジルコニアクラウンのイメージ
CEREC Blocs インテグラル また一歩“リアル”に近づいた インサイザルバリエーション Itʼs New. スマイルデザイン
ブロック内部に立体的なデンティン構造を有するブロックで、審美的な修復物の製作をより簡単にします。パラメータ設定により的確なシェードを再現できます。 審美領域における前歯部の細かな表面性状を簡単に付与できます。ミリング後、研磨するだけで歯列にマッチする修復物が完成します。 前歯部修復物デザイン時に患者さんの顔写真を取り込むことができます。スマイルデザインを利用すれば2次元のデジタル写真が立体的に表示され、様々な角度からセット時をイメージできます。CAD/CAMソフトウェアでコンサルテーションを行う、シロナの新たな提案です。
CEREC Blocs インテグラルのイメージ インサイザルバリエーションのイメージ Itʼs New. スマイルデザインのイメージ