≫
≪

Cresmile Vision

一人ひとりの患者さんにあった
予防歯科プログラムを。
モリタのCresmile〈クレスマイル〉、はじまる。

歯科医療は、う蝕やお口のトラブルを治す治療中心から、予防・メインテナンス中心の時代へと大きく変化しています。

モリタは、予防歯科の観点から世の中の「歯科健診」の受診率向上をめざすとともに、多彩な製品やサービスで、
歯科医院と患者さんにあらゆるソリューションを提供。
生涯にわたる健康を守る“かかりつけ医”となるための確かな歯科医療をサポートしてまいります。

その実現のために生まれたのが、モリタの新しい予防歯科システム「Cresmile(クレスマイル)」。
歯科医師・歯科衛生士による「プロケア」、患者さん自ら行う「セルフケア」、それに伴う「検査」を、AI診断などへと「データ連携」させるアプローチでトータルにご提案いたします。

「Cresmile」We create smileという志とともに。

お口の中から、健やかで、笑顔あふれる社会へ。
歯科医療に、もっとできることを。

Cresmile Vision

※DOOR Linkについてはこちらをご参照ください。

株式会社モリタは「Cresmile」対象商品の売上の一部を「オレンジリボン運動」へ寄付いたします。

オレンジリボン運動

「オレンジリボン運動」とはNPO法人児童虐待防止全国ネットワークが推進する子ども虐待のない社会を築くための運動です。
ネグレクト等の虐待を受けている子どもはその傾向が口腔内の環境に現れやすく、歯科が児童虐待の早期発見に大きく貢献できると言われています。

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS
Cresmile 院内予防セミナー