製品情報インデックスカタログ請求

ブラシレスコンパクトマイクロモータートルックスSS

ツインパワータービン

コンパクトで軽量。 全長が短くなり※1生まれた、 優れた重量バランス。 トルックス SSとトルクテックのコンビネーションは、 洗練のグリップ感で手指になじむ、 タービンライクな操作性です。

■ コンパクト ・ 軽量 ・ 優れた重量バランス( トルックス SS、 トルクテック )
トルックス SS;マイクロモーターは62o ・ 68gとコンパクト。トルクテック;ストレート/コントラアングルハンドピースの軽量と、 トルックス SSのモーター部が短くなった※ことにより、重心を前方に移動させる事ができ、 軽く、 重量バランスのいい、 フィンガーインスツルメントを実現しました。手首への負担を軽減したタービンライクな操作性です。
62o、 68gとコンパクトサイズ。ブラシレスで高い耐久性※2。 モリタが培ってきたモーター技術を結集し、 コンパクトでありながら従来品※2と同等の 高いトルクを実現しました。 低速100rpm〜高速40,000rpmまでの 全回転域で発揮する安定した滑らかな回転と 合わせて快適切削を提供します。 低速域での安定した回転は根管治療等に適しています。
従来品※1との比較
軽量・コンパクト
■ 手の中心にインスツルメントの重心が来る設計( トルックス SS、 トルクテック )
計算された重量バランスにより、 手の中心に インスツルメントの重心が来る、 洗練のグリップ感です。 長時間でも手指の負担を抑え、 術者のストレスを軽減します。
■ トルックス SS LEDライト搭載
明るく鮮やかな自然色光 ※
自然で明るい照明により、 窩洞や治療部位を鮮明に見ることが出来ます。 治療部位をニュートラルな色調で照らし、 識別を容易にします。 当社オペレーティングライトと同じ落ち着きのある色温度で 一貫性のある色調と広い照射野の照明を、 ご利用いただけます。
軽量・コンパクト
■新方式の着脱機構
軽い力でインスツルメントの着脱が可能
フック式着脱機構の採用により、 軽い力でインスツルメントの着脱ができます。 従来方式※2より着脱部の磨耗が少なくなり、 耐久性が向上しました。
■ 長寿命で低ランニングコスト ※
LEDライトは長寿命で、 交換頻度を低減し、 ランニングコストを抑えることが出来ます。 また、 発熱が少なく、 熱放出が僅かです。

TR-91-O-LD
TRA-200

※1 当社TR-91-Oとの比較
※2 当社TR-5N-Oとの比較
※ 当社ハロゲンランプとの比較