スマートフォン版サイト
価格はコチラ(ログイン必要) お問い合わせ
≫
≪

耐久性

Durability
耐久性

高い耐久性を実現する「3ギアシステム」×「ダブルインターナルギア」×「インボリュートギア」

操作性・安全性を高めつつ、さらに耐久性を向上させるために 「3ギアシステム」「ダブルインターナルギア」「インボリュートギア」を採用しています。 繰り返しのオートクレーブに対しても高い耐久性を実現しています。

3 gear system (CA-5IF-O)

高い耐久性を実現する3ギアシステム

2ギアシステムではギア比を大きくする必要があるため、1つ1つの歯が小さくなります。対して、3ギアシステムでは段階的に増速を行うことで、インターナルギア・インボリュートギアとの相乗効果により、1つ1つのギアを大きくし、摩耗に対して高い耐久性を実現しています。(CA-5IF-O)

3ギア
3ギア:大きな歯で負荷を受け止める(CA-5IF-O)
2ギア
2ギア:小さな歯に負荷が集中する
インターナルギアシステム

スペースを最大限に活用する、
インターナルギアシステム

限られたハンドピース内により大きなギアを配置するため、一般的なギア(外歯車)とは異なる「インターナルギア(内歯車)システム」を2箇所に採用。小さなハンドピース内でも最大限にスペースを利用でき、耐久性の高いギア配置を採用しています。

インボリュートギア

インボリュートギア

接点が滑らかに移動し、ギアの擦れが起きにくく摩耗を軽減できるため、高い耐久性に大きく貢献しています。

インボリュートギア:インボリュート歯形を使用したギア