サイクロンシャトル CYCLONE Shuttlee ご使用方法

1.準備とご使用方法

ご使用前に、サイクロンホッパー(C)が図1の様に正しくセットされているか必ずご確認ください。
※正しくセットされていないまま使用すると、破損の原因になります。下記説明を参照の上、正しくセットしなおしてください。

サイクロンシャトル 図1

ホッパー

ホッパー本体がしっかりと奥まではめ込まれておらず隙間があいている場合は、本体上部を軽くおさえながら奥まで押し入れてください。

リブ

固定用リブ(⑥)が回転止めホール(⑦)よりずれている場合は、ホールにリブを合わせてください。

※工場出荷時は、本体固定プレートはテープ止めしていますので、取り外してください。

排出口への取付方法

※排出口接続パイプ(@ 口径Φ42o)に合うものをご準備ください。
集塵機のホースを排出口接続パイプ(@)に取り付けてください。

吸入口への接続方法

附属のホースを、ホッパー側面にある吸入口パイプ(D)に差し込む。
反対側を集塵BOX等へ取り付けてください。(図2)

吸入口パイプに無理な力を加えないでください。

図2
このページのトップへ

2.取り外し方法

図3 図4

サイクロンスタンドからホッパーを取り外す。

レバープレートを一番上まで持ち上げ、手前に引っ掛けます。(図3)
ホッパー上部を軽く押さえながら手前へ引き、本体固定プレートからホッパーを取り外します。(図4)

可動部等に指や手を挟まないよう気をつけてください。

レバープレートを上下する際は反対の手で本体を支えてください。

このページのトップへ

3.取り付け方法

取り外し方の逆手順で行ってください。
※準備とご使用方法を参照の上取り付けてください。

このページのトップへ

4.回収容器の取り出し方

図5

レバープレートを一番上まで持ち上げ、手前に引っ掛けます。固定プレートからホッパーを取り外す必要はありません。

回収容器の赤い目印位まで溜まったら回収してください。(図5)

回収容器が粉塵等で一杯になると、粉塵が集塵機の方に流れ目詰まりしますので、ご注意ください。

容器内のダストを廃棄する場合は、マスク・防塵メガネ・手袋等を使用し、医療廃棄物の適切な処理をお願いします。

元に戻す時は容器固定ポスト(J)内に収まるようにセットしてください。
不十分な位置でホッパーを下ろすと、破損の原因になります。

このページのトップへ

5.お手入れの方法

半乾きの柔らかい布で拭いてください。シンナー等の有機溶剤は決して使用しないでください。
家庭用洗剤を使用する場合は中性洗剤のみとして、後で水拭きを行い、洗剤成分を残さないようにしてください。研磨剤入りの洗剤は使用しないでください。

※サイクロンホッパー内にはフィルターがない為、メンテナンスはほとんど必要ありません。
長期間ご使用がない場合でも故障はありませんが、内部に付着した粉塵などが残っていると性能が落ちてしまう事がありますのでご注意ください。(特に湿気を帯びた粉塵を吸いこんだ後はよく掃除をしてください。)