製品情報インデックスお問い合わせ

スーパークイック液材の特長

「プロビスタ」を用いた様々な症例
2種類の液材がラインナップされているプロビスタは様々な用途でご活用いただけます。

TEK作製&ウォッシュ

シャープな硬化でTEK作製の時間を短縮できます。
機械的物性に優れているためマージン部調整時のチッピングを防ぐ事ができます。

混和法にてモチ状にしたレジン。口腔内支台歯へ圧接を繰り返す。レジン硬化後、形態修正。
TEK内面に筆積みにてA3を流し込む。再度、口腔内支台歯へ圧接(ウォッシュ)。マージン部調整・研磨・完成。

リカントゥアリング

滑沢性に優れているため、歯肉の状態を整えるカントゥア(豊隆)の調整に適しています。

アンダーカントゥアが見受けられるプロビジョナルレストレーション。
マージン部付近の新鮮面を出す。マージン部付近にA3.5を築盛。
マージン部及び遊離歯肉端にあたる部位を鉛筆で印記。形態修正・研磨。
完成。

デンチャー修理

床用レジンとの馴染みに優れているため綺麗に仕上がります。
歯肉色にもフィラーを配合しているため、切削・研磨が容易です。

破折したデンチャー。デンチャーを元の位置に戻しスティッキーワックスなどで固定。
内面に石膏を流し、コアを作製。
新鮮面を出し、機械的維持を付与。筆積みにてファイバーピンクを築盛。形態修正・研磨・完成。

デンチャーバイトアップ

機械的物性と耐久性に優れているため、バイトアップに適しています。

摩耗したデンチャー。新鮮面を出し、筆積みにてA3を築盛。口腔内に戻し、ゆっくりと咬合させる。
レジン硬化後、
咬合のチェック。
形態修正・咬合調整。研磨・完成。