価格はコチラ(ログイン必要) お問い合わせ
≫
≪

特長

簡単に歯周検査が行えます

これまで、歯周ポケット数値の計測は個人の習熟度に頼るところが大きく、検査者によって数値にバラつきがみられました。
Pamを歯周ポケットに挿入すると、一定の圧力で計測できるので、カンタンに検査を行うことができます。

補助なしで一人で歯周検査入力

Pamで計測した数値を足元のフットスイッチを押すことで入力ができるので両手を計測に専念させることができ、入力のたびに検査機器を持ち替えたり、補助の人を付ける必要もありません。短時間で歯周検査を行え、チェアタイムを短縮することができます。

先端部は衛生的に優れたディスポチップ

先端部は取り外しが可能で、衛生面も考慮されたディスポタイプになっています。
また、患者さんの歯周ポケットの深さにあわせて使い分けできる7mmと13mmの2種類の長さをご用意しています。

Pamの先端部分に一定以上の圧力がかかると先端の針が引っ込むようになっています。
適正位置まで挿入し、ポケットの中に入っている針の長さを測ることでポケットの深さを計測します。
フットスイッチを押して、計測したポケットの数値をアプリケーションに送信します。
さらに、ユーザー設定により「出血」や「戻る」「仮入力」などを通常押しと長押しで使い分けることができます。
計測されたポケットの数値が付属の「ペリオスタジオ」に自動的に入力されます。
※構成例:Pam 本体・Pam USB 2連無線フットスイッチ・Pam ワイヤレスキット