スマートフォン版サイト
価格はコチラ(ログイン必要) お問い合わせ
≫
≪

機能

広い重合室に、ハイパワーLEDを搭載

咬合器ごと入る広い重合室に、48個のハイパワーLEDを搭載。LEDライトを採用したことにより、長寿命・低消費電力を実現しながらもしっかりとした光重合が可能です。
αライトVのターンテーブル

咬合器ごと入る広い重合室模型を取り出しやすいターンテーブル

広い重合室で模型を南加大咬合器等、小型のものに付けたまま光重合が可能です。本体の扉を開くと、ターンテーブルがスライドして出てくるので咬合器も簡単にとりだすことができます。

ハロゲンランプに比べ重合時間を大幅に短縮

従来のハロゲンランプに比べ消費電力、ランニングコストを抑えたLEDライトを採用。
重合時間も短縮され、技工作業の効率化にも繋がります。
αライトVの冷却ファン

重合室内の温度上昇が少ない

冷却ファンにより重合室内の温度上昇を抑制します。硬質レジンの熱による収縮が少なく、精密な歯科技工作業に適しています。

長寿命・低消費電力

LEDライトの採用により長寿命・低消費電力を実現しました。従来のハロゲンランプのように、定期的な交換をすることもなく、ランニングコストを抑えることができます。

※消費電力:αライトⅢ比較 約1/4

シンプルで使いやすい操作パネル

時間設定
5秒刻みの細かな設定が可能です。
メモリーキー
使用する材料に合わせて4種類の時間設定がメモリーできます。
モニター スタート/ストップ
プレチェックキー
製作物が壁面に当たらないか、ターンテーブルを回転させてチェックできます。

影ができにくい重合室

ハイパワーLEDライトが重合室内を均一に照らします。
鏡面反射板により、影になりやすいアンダーカット部も、しっかりと光重合することができます。
αライトVの重合室

環境への配慮

LEDライトの採用により、従来のハロゲンランプ蛍光灯の廃材が発生しません。
RoHS規制ロゴ また、環境への影響を配慮した製品作りを目指し、RoHS規制に適合しています。

関連動画

関連商品

セシードNのイメージ

歯冠用硬質レジン セシードN
αライトVとセシードNで効率よく作業を行えます。

詳細はコチラ