最大600パターンのポーセレン焼成プログラムと120パターンのプレスプログラムなど、様々な症例に対応するプログラム設定が可能です。
内部のセンサーとモーターにより、プレス圧力、プレススピードなど精密にフィードバック制御することができる機械プレス方式を採用しています。
過剰なプレスはプレス体の失敗のもととなります。
セラフュージョンPRESSは、プランジャーを押した際に進むスピードを監視し、設定された速度より遅くなると自動的に停止する自動プレス判定機能を備えています。
また、症例に応じてプレス停止の速度や時間、プレス圧力など設定変更も可能です。
セラフュージョンPRESSは機械プレス方式を採用し、様々なセラミックマテリアルに対応するために、各種プログラム設定が可能なプレス&ポーセレンファーネスです。
プログラムスタート後、リングをセットするタイミングを自動でお知らせします。炉内が適温になってからお知らせする為、リングが冷却されることなく、常に安定したプレス体を得ることが可能になります。
工程管理がわかりやすく、ポーセレン焼成同様に症例に応じてプログラム変更などが簡単に行え、工程終了時間を表示します。
機械プレス方式による精密なフィードバック制御で、より正確なプレスを実現します。これによりマテリアルへの負担を少なくすることが可能になりました。またプレス中、リアルタイムで状況を確認することができます。
わかりやすい日本語表示のタッチパネルを採用したことにより工程管理がわかりやすく、焼成中のプログラムの変更など操作が簡便に行えます。
エラーメッセージをわかりやすく日本語で表示