スマートフォン版サイト
ショールーム お問い合わせ
≫
≪

快適性

Universal Comfort / 自然な動きが快適な治療空間を創る

人間工学から生まれた快適形状

バックレストを倒しても、安定姿勢を自然に保持する独自設計。体圧分布を考慮したシートを採用。長時間座っていても疲れにくく、患者さんの体への負担を軽減します。

スムーズな治療を支える機能性

ドクターとアシスタントの動きを妨げることなく効率的な流れを生み出し、治療に専念していただける機能を各部に搭載。また、テーブルを術者の近くに配置することができるので、4ハンドでの治療時はもちろん2ハンドでのスムーズな治療にも対応しています。

人間工学から生まれた快適形状、スムーズな治療を支える機能性の写真 シグノT300の写真

Premium Dental Treatment / ひとつ上のやさしさで包みこむ治療空間

  • ショックレス機構の写真

    やさしいショックレス機構

    スロースタート&ストップで、チェアの昇降・傾斜・起立時の衝撃が少ないショックレス機構を採用。オプションにてスピードを、標準モードと低速モードの2段階に切り替えができます。

  • 2軸式ヘッドレストの写真

    頭部にフィットする2軸式ヘッドレスト

    広い可動域で、患者さんの頭部位置にフィットするヘッドレスト。お子さまからご高齢者まで様々な身長・姿勢の患者さんに対応し、安定姿勢をサポートします。

カウンセリングしやすい治療空間(オプション)

患者さんから見やすい位置にディスプレイを設置することが可能。患者さんが自ら起き上がることなく、自然に視線をディスプレイに向け、パノラマや治療計画を使ったカウンセリングを実施できます。

カウンセリングしやすい治療空間(オプション)の写真