スマートフォン版サイト
価格はコチラ(ログイン必要) お問い合わせ
≫
≪

特長

まず、医院スペース、内装イメージ、診療スタイルとのマッチングを重視する。

基本タイプにオプションアイテムを組み合わせることにより、使われる方がより使いやすく、さまざまな診療スタイルにお応えします。また、サイズは2タイプ、カラーバリエーションも豊富にご用意。医院のスペースや内装に、ぴったりフィットするキャビネットをお選びいただけます。

ヴァリエのイメージ

そして、すべては、術者・アシスタントポジションを起点に考える。

歯科診療に精通したモリタならではの人間工学に基づいた工夫を、サイズ・デザインなど随所に。術者・アシスタント双方の導線に配慮した形状となっています。蛇口右上部に配置されたペーパータオルと、その直下に配置されたダストシュートが無駄な動きを排除していきます。さらに、セミオーダーキャビネットなので、診療スタイルに合わせて、使いやすいようカスタマイズでき、オプションアイテムと組み合わせることで、レイアウトのバリエーションも広がります。引出しレールには静かに閉まるソフトクローズ機能、また自動水栓を採用するなど、タッチレスを追求し、ワンランク上の使い勝手を実現しました。

ヴァリエのイメージ

人間中心の設計思想。そのために、精度、機能を徹底ついきゅする。

「いつまでもしっかり使えるキャビネット」を目指したヴァリエは、ひとつひとつ職人の手作り。見えるところだけでなく、引出し内部の継ぎ目にいたるまで、熟練の技による精度の高い仕上がりです。また、作業効率を徹底的に追求することによって生まれた美しいラインのカウンター部には対薬品性に優れた人工大理石を採用。もちろん、引出しや戸棚など収納内部は抗菌仕様。しかも毎日のお手入れを考え、汚れにくく掃除がしやすくなるように、レール取手や指紋レスメラミン化粧板を使用しています。素材もホルムアルデヒド放散レベルが最も低いF☆☆☆☆建材を使用し、安心、安全に配慮しています。
※F☆☆☆☆とは建築基準法で定められたホルムアルデヒド発散建築素材の等級区分で内装制限を受けない建材のことです。

カウンター部[対薬品性に優れた人工大理石]のイメージ
引出・取手[指紋レスメラミン化粧板]のイメージ
アルミフレーム取手
  • 自動水洗のイメージ
    自動水洗
  • キャビネット内部のイメージ
    キャビネット内部
  • ソフトクローズダンパーのイメージ
    ソフトクローズダンパー
  • 厚化粧板のイメージ
    厚化粧板