お問い合わせ
≫
≪

コンセプト

Concept

SMOOTH

急な引き込まれを軽減

使用中の急激な引き込まれは不安を感じる要因です。
ファイルの断面形状、刃部ピッチにより引き込まれの少ない滑らかな切削性能を有しています。

バランスのとれた切削感

ラジアルランド*1 を有していることで過剰な切削や食い込みを抑えています。

高い切削片排出性能

回転の軸を、ファイル断面の中心からずらすことで
切削片を掻き上げるポケットを大きくし、排出性を高めています。

*1.ラジアルランド:Ni-Tiファイルの刃部が根管壁に面で接触する形態。
ラジアルランドがあることにより根管への追従性が良く、
食い込みもある程度防止できる。

ラジアルランド*1 刃部断面写真
刃部断面写真
FLEXIBLE

本来の根管から逸脱しづらい刃部構造と柔軟性

「JIZAI自在」は独自の熱処理技術*2 と特徴的な形状で本来の根管からの逸脱を最小限にしています。

*2.独自の熱処理技術:独自の熱処理温度で処理することにより、Ni-Tiファイルに形状記憶特性を与え、
柔軟で耐疲労性を兼ね備えた特性を実現させた。

根管追従性能

ゼロに近いほど根管からの逸脱が起こらないことを示しています。

ゼロに近いほど根管からの逸脱が起こらないことを示しています。 オートクレープ前後の様子。
SIMPLE

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの3本で終了
簡単な手順、使用方法を採用

先端径とテーパーが簡単に視認できるように
レーザーマーキングを施しています。

先端径 テーパー ファイルナンバー

※ファイルナンバーは基本キットの番手のみ印字されています。

さらに破折リスクを抑えるには

回転数、トルク値の設定ができるモーターであれば使用可能ですが、より安全に使用するためには、
トライオートZX2(モリタ)のOTRモードを使用してください。

トライオートZX2
OTRモードとの併用で
さらに破折リスクを回避できます。

販売名:トライオート ZX2
医療機器認証番号:228AHBZX00040000

OTR機能(Optimum Torque Reverse)
OTR機能(Optimum Torque Reverse)

切削回転中、ファイルにかかる負荷に応じて反転することで、ファイルの食い込みや破折を防ぐことが可能。