スマートフォン版サイト
価格はコチラ(ログイン必要) お問い合わせ
≫
≪

特長

Features

クラリベース®キット 先生には使いやすい操作ステップを、患者さまには快適さを。

使いやすさ1 操作がわかりやすい
硬化の進行が見える

「クラリベース®」はペーストが重合硬化するにつれて色調が変化しますので、硬化の目安を目視で確認できます。

不透明なピンク色(練和直後)→透明なピンク(重合完了) ●ライブピンク色
使いやすさ2 ストレスフリー
良好な切削性

重合硬化後の「クラリベース®」は表面の硬化性に優れていますので、バーに絡みにくい良好な切削性が期待できます。

良好な切削性 サクサク削れます!!
トリミングが簡単

「クラリベース® 接着材」を塗布している部位は優れた接着性を有し、塗布していない部位はトリミングが容易です。

トリミングが簡単 接着材塗装面に優れた接着性を有します。
使いやすさ3 選べるバリエーション
選べる硬化時間

「クラリベース®」は症例に合わせて2種類の硬化時間を選択できます。

選べる硬化時間 粉剤はノーマル、ファースト共通です!!
選べる色調

「クラリベース®」は義歯床の色調を反映させやすい透明の色調を有した2色から選択できます。

選べる色調
滑沢で清潔な裏装面を目指して
優れた表面硬化性

重合硬化後の「クラリベース®」は表面の硬化性に優れていますので、滑沢な裏装面を再現できます。

優れた表面硬化性
フッ素系メタクリル酸系モノマー採用

フッ素系メタクリル酸系モノマーを採用することで汚れや臭いを寄せつけにくく、清潔な裏装面を保つことが期待できます。

フッ素系メタクリル酸系モノマー採用
優れた理工学的特性

●硬化性に優れており余剰分の切削性にも優れています。

●各種義歯床用材料※と優れた接着性を有します。

●金属には金属接着性プライマー(例えば「アロイプライマー」)を塗布してください。

※アクリルレジン床、スルフォン樹脂床(ポリカーポネート樹脂製に限る)および金属床

「クラリベース®」キットと各種被着体のせん断接着強さ(MPa)
操作性に優れる硬化特性

ノーマルタイプ、ファーストタイプともにそれぞれの各操作ステップに適した粘度上昇を示します。「充分な機能運動時間やトリミング時間を確保したい時」はノーマルを、「速やかな操作が必要な場合」はファーストを症例によって使い分けることが可能です。

混和後の粘度変化
フッ素系メタクリル酸系モノマー

吸水性の低いフッ素系メタクリル酸系モノマーを採用することにより、着色・着臭の主な原因である食物色素、臭気物質等の材料内部への浸透や表面への吸着が少ないという特性を有しています。

吸水率:0.7%